2011年7月30日土曜日

20110724ごみ調査隊出動!前半

ごみ調査隊がゆく!
今回は、JTの方が2名視察に来られてました。






本日の調査は、
調査隊員8名でスタートです!!
















車道は、危ないですが
たばこの吸殻が多くあるんですよね

ここは、禁煙区域なのですが。。。


いつも感じます。
一体、どういうつもりで
ポイ捨てしているのでしょうか?





3つ以上、
たばこの吸殻、ペットボトル、空カン・空き瓶
空き箱・空き袋、その他がある場所にシールを
貼ってもらってます。

うまくできたかな?




まだまだ、清掃は続きます!
折り返し地点でごみを入れる袋を
交換し新しく

北側と南側のごみが選別できるように
しています♪




















    シールを貼る調査も交代で!


えぇ〜〜〜! 昨日雨だったからとは言え。。。
この量は、いかがなものでしょうか?

ちゃんと交通ルールも守らないと♪

あら、暑さのせいかしら?
スタッフ!!そこは、自転車の。。。

次回は、気付けますね


子供達の元気には、
スタッフも癒されました♪





ごみ調査隊がゆく  ゴール!
大変お疲れ様でした。ひとまず休憩、休憩です。

0 件のコメント: